おとぼけ図書館司書

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪道走行

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

また、雪が降りましたね〜
昨日は近くの山を走ってみようかなと思いました。
画像

上り始め、前を走った車のわだちがあります。
画像

しばらく上るとわだちが無くなりました。写真では分かりにくいけど・・・
ここからは無理やり雪を掻き分け上ります。
画像

↑山頂です。こんな日にこんなとこに来る人も僕以外いないようでした。
画像

車のフロントには雪がびっしり。
画像

山頂から下界を撮りました。町の様子がわかりません。
画像

晴れていると下界はこんな感じです。

寒いのでさっさと退散。
雪道走行は気をつけましょう。


今日の本は絵本。
「だいすきなグー」
"ぼくのせかいいちたいせつなともだち。なまえはグー。"
ぼくと飼い犬のグーのお話しです。
僕は初めグーのことが怖かったけど、グーも僕のことを怖がっていた。
だけどちょっとずつ仲良しになれた。

いもとようこのかわいらしい絵が好きです。
グーはあまえんぼうでこわがりでさみしがりやで・・・
でも主人公の僕はそんなグーがとっても大好きだということが良く分かります。
僕も犬を飼っているので良く分かります。

最後はちょっと悲しい終わり方ですが、主人公の僕は「ずっとずーっと大好きだよ」といいます。

僕はこの手の話しに弱いです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
だいすきなグー
犬のグーが僕の家にやってきた。僕とグーは、だんだんなかよしになれたのだけれど。少 ...続きを見る
ぷーちなび犬本
2006/01/24 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、このブログの中で紹介されていた「佐賀のがばいばあちゃん」と「梅安料理ごよみ」を読了しました。「がばいばあちゃん」は病んでしまった現代人に本当の幸せとはなにか?本当の豊かさとはなにか?を考えさせてくれるものでとてもよかったです。「梅安」の方は個人的にとても気に入りました。作家として、食通として「池波正太郎」にとても魅力を感じます。これからは、池波作品も読んでいこうと思います。
良い本を紹介してくれてありがとうございます、これからも期待します。
半七
2005/12/25 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪道走行 おとぼけ図書館司書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる